TJまみ姉の部屋
〜まみ姉のラジオ番組を聴こう!
小森まなみのPop'nパジャマ
番組レポート
第129回19970322放送分

コーナー名  まみ姉  ポッパー 私の補足・感想
タイトルコール

「一週間ごくろうさま! サタデイナイト 時計の針が12をまわったら,もうそこは夢の世界! さあ,あなたもパジャマに着替えて仲間入り Pop’nパジャマ はじまるよ〜 」

もうみんな春休みに入ったかな?暖かくなって心うきうき 小森まなみです・・・・

オープニングはがき

「最近暖かくなってうれしい。・・・」
「つくしをみつけて,佃煮にして食べたよ・・・」
「暖かくなった。まみちゃん,冬ごもりから脱出だね・・・」

お誕生日おめでとう はがき

パジャマDEトーク(お便り紹介のコーナー)

・春らしいはがきの紹介

「・・・まみ姉のところでもつくしとかだんぽぽとか咲きますか・・・」
「東京ではつくしをみたことがない,たんぽぽが地べたに咲いているもは,めったにみない。アスファルトの隙間からしかみないよ〜」とのこと。→バックミュージックに「夢のうぶ声」が流れる。

「秋田限定の絵はがきがでたので送ります。秋田のよさが少しでも伝わるとうれしいなぁ・・・」
「秋田に行ってみたくなっちゃった。・・・」と言って絵はがきを目の前にかざって,次のはがきへ


・ちょっとうれしいはがきの紹介

「ぬるめのお風呂につかっていたら,すごくリラックスできた。生まれてくる赤ちゃんが母親のおなかの中にいる時はこんな感じなのかなぁ。まみ姉もこんな状態になったことありますか・・・」
「・・わざわざそういう状態にしようとすることもある。体温よりちょっと熱め39度くらいのお湯につかって,丸くなってゆーら,ゆーらすると,非常に落ち着く。だまされたと思って試してね。」

「今まで体が少し弱かった彼女がお医者さんの許可がでて揚げ物が食べられるようになった。非常にうれしい・・・」

3月9日に行われた小森ちゃん春祭りについての感想のはがき(バック「エールを君に」)
<司会にショッカーO野さん,内藤 寛さん,八木田 真樹さん,高橋 直純さん>

「まみ姉が最後にいった マリモFamilyのことが印象に残っている・・・」

マリモFamilyとは?イベントに行けなっかった人に対して,ここのみ抜粋します。
「私イベントの最後にマリモになりたいっていったんですよ。それは,大きな波とか嵐とかきてもね,海の奥底でゆーら ゆーら ゆれながら,少しずつ仲間を増やしていって,嵐が去ったらそこにいるっていう,そんなマリモFamilyになりたいって話したんですけど,ポッパーのみんなともずっとずっとそんなふうに長く仲良くしていきたいなって思っています。」

「おかげさまで,4月からも,ラジオ日本だけ時間が変わるけど「Pop’n」続くよ」とのことです。


リクエスト(今日はクリリンのコーナーはお休み)

海腹川背のイメージソング「ときめきがめをさましてる」
まみ姉の曲がかかる。初めて聴いた曲。もしかしたらフルコーラスかかった?

おまP−大賞

「・・・犬(雄)の名でアダルトビデオのダイレクトメールが届いた・・・」
(判定:ふっ!くだらん)

「私のおばあちゃんはこわい。私がなにかいたずらをすると,おばあちゃんが,夢まくらにたつといってくる・・・」
(判定:めろんぱんなのめろめろぱんち)

「Yさんは,電流を流すと導線が動くことを何というかという問に対し,怪奇現象と答えて先生をあきれさせていた・・・」←本当は電磁誘導だよ
(判定:めろんぱんなのめろめろぱんち)

今週はおまP−大賞 でませんでした。

テレフォン・イルース

「卒業式が終わった場所からのTEL・・・」
「今,劇団に入っています。6月に劇をやるので来てね・・・」
「高橋直純さんより:4/13のライブ完売しました。4/6のゲームショウにも出るので来てね・・・」
(TEL 03−3584−4929)24時間OKの留守電,「来週は,アニキンの山口勝平さんがゲストにきます。」

<おはがきの伝言>
静岡からの速達です。
「リスナーの集いの告知:第2回ラジカルコンベンション/来週土曜の3月29日 9時半から地下鉄・しんさかえまち駅1番出口に集まってください。」

まみ姉も言っていた通り正確な場所が分かりません。おそらく,午前の9時半,地下鉄とあるので,名古屋の地下鉄・東山線の新栄町駅だと思うのですが・・・
「場所は詳しく教えてね」とのことです。

まみ姉からの伝言
「エールを君にが4月からなんと7局ネットになります。仙台のTBCでもネットされることになりました。KBCでもネットされます・・・」

みんなからのはがきでネットが増えたとのこと。本当によかった。でも7局あるんだから,関西系でもきけるようになるかなぁ。ちょっと心配。

ラストのはがき

「夢がかなって番組製作会社の正社員として番組製作にかかわることになりました。・・・・・夢を信じて,夢の方程式を信じてよかった・・・・」

今いろんなことにがんばっているみなさん。どうぞあきらめずに自分を信じてまた一緒にがんばっていきましょ。30分のお相手は,小森まなみでした。

 最後はこの言葉
「Do you Believe in me? いい夢見てね。グットラ・バイ 」