TJまみ姉の部屋
〜まみ姉のラジオ番組を聴こう!
小森まなみのPop'nパジャマ
番組レポート
第190回19980524放送分

Mami’s EYE

 先日,MAMI☆OMO RADIO CARAVANでご一緒させていただいてた声優の西村朋紘さんのLiveに行ってきました。今回は私,友人として静かに応援させてもらおうと思って2階でひっそり見てました。地味な私服を着てね。でもね,アンコールでH Go!3匹といってMAMI☆OMOパーソナリティの3人(OMOさん・ヒデリン・NAOくん)が登場して,話のいきさつ上ね,まみの話が出たんです。客席の女の子たちから”まみちゃん,まみちゃん”っていうコールがかかってね,なんかついうれしくなって,またやっちゃったんです。で,今回のMami’s EYEは,それでちょっと自分の性格がいやで落ち込んじゃったというお話です。

 Liveではですね,スタッフの方からこっちこっちって手を引かれてステージのところまで来てしまって・・・”今日はお客様として見てよ〜”心に決めたことなどすっかり忘れてステージに出てしまいました。聞き慣れたファンの女の子たちがうれしそうに歌っているのを見たら まみもすっごくうれしくなって ぴょんぴょん飛び跳ねて踊ってしまいました。1曲だけなんだけどね。で,終わってからバンドの人に”こうでしたね〜”とかいって おしりをふりふりされたりですね,AsRのリーダーからは”ノリノリでしたね,まみさん”とか言われて ”しまった〜,またやっちゃった〜”と気がついたまみでした。

 え〜 B型という血液型のせいなのか,また血液型のせいにするのはいやなので,まぁ性格のせいなんですけど,ほんとこういう乗りやすいというか うれしがりのところがあって,時々 ほんとにね,ず〜んって落ち込んじゃうんですよ。気が付くのがね 遅いの。うん,夜になってからね,えっ もしかしてと思って,”やってしまった〜”ということがよくあるんですよ。もうどうして客席で静かにしてるっていう誓いが守れないんだろうとか,人のステージなのにあんなにはしゃいじゃったんだろうって もう自分の性格がいやになっちゃいました。おまけにPop'nのディレクターの井原さんや作曲家の池間さんたちとお夕飯を食べた後に ひどく醜いケンカを見ちゃってね,井原さんがおまわりさん呼んで来なかったら そのやられてる方なんか危なかったほどで なんかすご〜い 1日でした。あなたもそんな どっか〜んっていう日 ないですか? 今日スタジオに来て やっと立ち直った小森です。